試行錯誤がんばりちゅう。


by heartrock

<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0174330_1959461.jpg さてさて。何を書いていくやら。。。
 まずは、最低限の自己紹介。
 立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科の学生であり、システム開発会社で働く社会人約20年目の♂です。
 ハンドル名は、、、ハンドル名は、、、とりあえず「ハートロック」で行きます。このブログの中で、自分で名乗ることもないと思うのですが、せっかくなので、大好きな小笠原父島の観光ポイントの名前を持ってきてみました。父島の南側は断崖絶壁の地形なのですが、その崖の上に、大きな赤いハート型に見える岩があります。通称「ハートロック」です。
 ちなみに父島はこんなとこです。冬の間、ザトウクジラが子育てに訪れるということで、父島の二見港にはクジラのモニュメントがあります。(写真参照)

 このブログは、exciteのブログの中の一つであり、同時に立教大学大学院の立花ゼミの所属学生の一人が書いているつれづれなるままな日記としての位置づけもあり、立花ゼミのHPからもリンクをされています。
 ゼミ生の「存在証明」として、自由な発想で書いていくというものですので、テーマは自由ですが、とりあえずは、立花ゼミHPについて思いつくこと、ゼミの学生としてブログで情報を発信していくことについて、感じることを書き連ねていきたいと思います。その他、大学での勉強で感じたことなどについても、書いていきたいと思います。立教のこの研究科に興味をもった人が、ひょっとして読んでくれて、それによって、この研究科の雰囲気を感じ取ってもらえることがあれば、本当に嬉しいことです。

 まずはご挨拶まで。

 おっと、最後に大学の講義で紹介されていたことで、印象に残ったキーワードをいくつか。
 これは、毎度の定番にしていこうかな?

 グラミン銀行 北九州ホームレス支援機構 人間の安全保障
[PR]
by heartrock | 2009-04-26 20:00 | 雑談